必要派

   
     それは、あなたにとって必要ですか?

d0244833_2227143.jpg


       先週末、20年以上愛用したドレッサーとお別れして、新しいものをお迎えした♥
       どこかが壊れた....とかじゃなかったけど、表面の塗装や、蝶番や、鏡の曇り具合など...
       最近、使用者と同じく老朽化が進んでしまって... 。・゚┗┐┗┐ヽ(`益´゜)ノ゚・。ウワァァン

       驚くべき事に、私の周りにはドレッサーを使わない女子がほとんど(゜∇゜ ;)
       どこで化粧してるの?って訊いたら、
       卓上のミニ三面鏡使ってるとか、洗面所の鏡で済ませてると言う。
       1番歳の若い主婦の子なんて、嫁入り道具を選ぶ時、最初からドレッサーは省いた...とか。
       なんで? どーして?
       バスや電車の中で、へーきで下地からフルメイクしちゃう子見た時以来の衝撃.....
       やっぱりさぁ.... 女性なら、ドレッサーの前に座ってナンボちゃうん?? (笑)
       


 




d0244833_0193228.jpg


       以前のものと大きさは変わらないけど、コストはダウン☆ 収納力はアップ!
       こうやってアクセサリーの整理をするのも何年ぶりだろう.....
       普段使うものって知れてるから、ぜーんぶ引っ張り出して並べたら、懐かしいものも出てくる。

       若かりしあの頃の彼....
       高卒の少ない初任給で、このブレスレット 無理してくれたよなぁ.....(*´σ∇`)エヘヘ なんて(笑)
       思い出は色褪せても、褪せない輝きがここに残ってる。
       やっぱりさぁ~ 想い出だけじゃなくて「モノ」も必要ね。∬≧ω≦):;*.':;ブッ 
       
       暗いゴミ置き場にたたずむ古いドレッサーは、
       月明かりの下の墓石のようで....シルエットがあまりにも怖すぎて撮れなかった(T∇T)
       私を傷つけた男たちへの怨念が写ったらヤバイし....(爆)
       「長い間、ありがとう.... 今までの私、サヨウナラ」 そっと撫でて、お別れしました。




d0244833_0195420.jpg



       殿方って、こういう場面....お好きなのでは?   ギャハハハヾ|*゚Д゚|ノ┌┛ドンドン♪
       これももう、とっくに時代遅れの昭和のエロスなのでしょうか? (笑)

       とにかく...私は、三面鏡タイプのドレッサーは必需品です!
       クローゼットが無くて、段ボールに服を入れたって平気やけど、ドレッサーはいるねんっ!
       ドレッサーって、洗面所の鏡や、姿見とは違う。
       その前に座る時間は、ただ化粧をするだけの時間じゃない。
       自分で自分と向き合い、見つめ合い、問いかけ、告白して....
       ある時はなじり、ある時は褒めてあげる、そんな大切な場所。

       涙が止まらないグチャグチャな泣き顔も、体中が火照るような恋に上気した顔も....
       いい時も悪い時も、洋服も裸も、
       こーんなにシミもシワも増える歳になるまで映してきた場所だ。

       ドレッサーが新しくなったって、あの頃の私は取り戻せないけど、
       この先、この世に居なくなるまでの私を、できるだけ綺麗に映していけたらいいなぁ..と思う。

       そして....
       せめてもう1度くらい、惚れた男に会うために化粧をする自分を映したいっ!
       妄想中○o。(。゜艸`。)ぅ゙∪∪ 

       オトメゴコロは忘れずに♥♥  

       
           

d0244833_0201334.jpg


       男性にも、こんな思い入れのある家具や道具ってあるのかな?       


     スイマセン...体調悪いです発熱です...撮りにも行けてません(;▽;) お返事遅れるかもです....       
[PR]
by butterfly_mie | 2011-11-14 00:36 | have a break | Comments(20)
Commented by じゅん at 2011-11-14 01:12 x
きゃーーー!(≧∇≦)ノ☆彡
久々にセクシーショット連発で鼻血が出そう~(;´Д`)ハァハァ
ストッキング履く姿なんて男性陣がモニターに被りつきになる予感(* ̄m ̄)ププ
口紅つけてるショットなんてモデルさんのイメージショットみたい(*´ー`*)ポワーン
いや、、そういうじゅんも被りついてますが(爆)

三面鏡のドレッサー、木目調でオトナ様で素敵だね~♪
じゅんも実はドレッサーは持ってなかったりーヾ(=д= ;)ォィォィ
完全に紺屋の白袴(爆)

思い出たっぷりのドレッサーとのお別れはちょっぴりセンチメンタルになっちゃうけど
新しいドレッサーの前でまたいろんな思い出ができるね(^-^*)
台の上のアクセ達やチューリップみたいなランプがすごく素敵♥
ドレッサー欲しくなってきちゃった(ノ∀`)テヘ

お熱だいじぶかなぁ~?(>.<)
急に冷え込んできたりしたから体調崩しやすいよねぇ
無理しないでゆっくりまったりね~(^-^*)
Commented by ぎんちゃん at 2011-11-14 06:05 x
おぉーっ! 朝から鼻血出まくった!
実はね、もうこういうの見れねぇかと思って毎晩シクシク泣いてたの。。。
やっぱアレだね?ドレッサーの前で髪梳かしたり、お化粧する姿は萌える。

ってか、古い恋も新しいドレッサーの中に“新規保存”してあげて?
ちなみに僕の恋は“上書き保存”されちゃうらしい。。。^^;
Commented by butterfly_mie at 2011-11-14 20:13
じゅんチャン♡ ♡ ♡
こんなんで、セクシーショットのうちに入るんか?(笑)
いつもありがとうね♪

それにしても...まさか☆じゅんチャンも使ってなかったなんてw( ̄Д ̄;)w
やっぱり、こんなドレッサーってもう、時代遅れなのかな?
じゅんチャンの事やから、
合体ロボみたいな、すんげぇコスメBOXもってそうやーー!!
(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
やっぱり、女の子の部屋には、似合いのドレッサーがあってほしいな♪
私は他の家具に合わせて、こういうタイプ選んだけど、
もっと洋風なアンティークなドレッサーにも憧れる(*゚∀゚人)
お気に入りのドレッサーに出会えたら、是非使ってみてね♪

洗面所で化粧を済ませてる、職場の彼女...
なんでいつもフェイスラインのファンデの塗りムラがあるのか....
やっと謎が解けたよ(爆)

熱は微熱程度で済みそう~ 仕事休めないし、
なんとか気力と食欲で乗り切るよ!
Commented by butterfly_mie at 2011-11-14 20:23
ぎんちゃん、
ひできくん....ぢゃなくて、ぎんちゃんでいいのね?(笑)

こんな短い子ブタ脚に鼻血出してくれておおきにぃぃぃ!!(爆)
でもね、これを片手撮りしてる姿は、あまりにおマヌケで、
見たらきっと萎えちゃうよヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
なかなかカメラと出かける時間が無くて、アップする写真が無いから、
苦し紛れ(笑) ここではこういう事しないつもりやったけど...(汗)
でも、ぎんちゃんが喜んでくれたならいいかっ♪

ドレッサーで、
髪を梳かしたりしてる後ろからギュッってされるのが夢♥ (爆)
私にとって過去の恋愛は、何の興味の対象にもならないから、
すべて上書き保存!
あれこれ保存しておく方が、新しい恋に失礼やん!
同じ恋なんて、絶対にないんやから~
Commented by みやごん at 2011-11-14 20:58 x
どき!
アタシ生まれて今まで一度もドレッサー使用経験なし(^^;
元夫のせいにしちゃぁいけないけど、借金まみれの生活してたから息子らを食わせるだけの生活で一杯一杯やったし、
別れてもなおずっと背負わされた借金にいまだ苦しめられてるし。
家具を買ってないのね?実はふとんもない生活を7年やってる。
家具は憧れるんだ~正直。家も憧れる。
多分この暮らしぶりだったら、一生無理かもね?ドレッサー。
整理できるほどのアクセサリもなくて、こんなmieくんみたいな
素敵な思い出の品もない・・・ないないづくしやで~(爆泣)
相変わらず色っぽい脚してるなぁ~
アタシがオトコやったら放っておかへんって(笑)
たまりまへーん、鼻血もんやでぇ~(笑)
Commented by tmk-efuyon at 2011-11-14 22:49
ぬおおぉぉぉ~♪  ステキすぎますぅ~。
惚れてまうやろーーー(笑)!!!
うちは一面鏡のドレッサーでござんす。
ん~、ちょっと乱雑になってきているので反省・・・。
お顔の左官工事も、最近ではスーパーゼネコン並みの作業ですからねー。
もう、細々したコスメが増えちゃって。
幼いころ、オカアチャンの三面鏡を飽きずにのぞいてたなぁ(←遠い目)。
いっぱい顔が映るのが楽しくて。
お体、お大事に。
ワタシは3週間ぶりにやっと風邪が治ったとこです(汗)。
Commented by butterfly_mie at 2011-11-15 20:06
みやごんサマ、
元ご主人の仕業による御苦労...とても気の毒といしか言いようがないけど、
布団まで差し押さえにあったのか?!(笑)
それより前に、学生時代や、独身時代があったと思うんやけど...
その生活にもドレッサーの存在は無かったのかな?
私も、持家なんて一生買えないし、
アクセだって、自分で買ったものなんて、せいぜい諭吉でおつりがある程度のモノ。
普段使いのピアスなんて、数百円のものばっかだよーー!
だからこそ、いざっ☆...と言う時に換金出来そうなモノは、
大切にとってあるんやでーーー(爆)

ほんの半分...ビール飲むのを自粛ましたら、
手頃なドレッサーなんて、すぐに買えるんやけどなぁ....(笑)

Commented by butterfly_mie at 2011-11-15 20:20
TMK女子、
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪ もっと惚れてぇぇぇぇ~(爆)

一面鏡のドレッサーも、シンプルで素敵なの多いですよね♪
私は、最近は頻繁に自分でカラーリングしなきゃいけなくなってから、
どうしても後ろまで見える三面鏡でないとダメなんです~
私も同じく、
幼い頃、母の三面鏡の引き出しを、ドキドキしながらコソ見した口です(笑)
合わせ鏡の向こうから、悪魔が走って来そうで怖かった....
星新一の読み過ぎ(笑)

私も細々したコスメが増殖中です(笑)
でも、引き出しの中が、ごちゃまぜの宝箱みたいで、
嫌いぢゃないんですけどねぇ゚+.((´艸`*)

風邪はまだひきずってます....クソ狸課長が残業させるから(T▽T)
Commented by toko at 2011-11-16 15:41 x
お写真にも文章にもゾクゾクっとしました^^
ごく普通の感覚のオバサンなのに
昔っから綺麗な女の方、色っぽい方を見るのが好きでしたから。

以前はドレッサー持ってましたが今はありません。
お化粧は百均の大きめな鏡でしてます。
(この頃はムラにならない程度の明かりがあればOKです(笑))
幾つになってもお洒落心を忘れたくないと思いつつ
開き直ってばかりのこの頃です(笑)

風邪、早く治ったら良いですね(^_-)☆
Commented by yoshinobori at 2011-11-16 17:24 x
風邪は大丈夫ですか? お大事にしてください。

ドレッサーの前に座る習性は、なくなってしまいました(笑) 
昔は高い化粧品を使ってましたが、今ではどうでも~と
思ってしまっております。
ほとんど、おっさんですし(笑)

Commented by RAC at 2011-11-16 23:49 x
こんなカッコするから風邪ひいたんちゃいますか~?
昭和のせくすぃ~しょっとっちゅうやつですね♪
現代の住宅事情では三面鏡というのはムヅカシイんでしょうねぇ。
Commented by u_gix at 2011-11-17 14:27 x
入ってくるブログ間違ったって思った
さすが蝶撮り師
妖気な感じで〜ちょっと格好よさもあるです。
Commented by butterfly_mie at 2011-11-19 14:02
tokoさん、
こんな間に合わせショットで大変失礼しましたっ☆
綺麗でも色っぽくもない普通のオバサンですが、
ちょっと妄想癖が強いんです....(爆)

百均の鏡ですか~(笑)
私は、毛染めも自分でするので、三面鏡がないとダメなんです。
お化粧って、服やアクセサリーとのバランスもあるし、
せめて胸もとまで映る大き目がいいですね♪
風邪はほぼ回復しました! ご心配かけました~ヽ( ´¬`)ノ
Commented by butterfly_mie at 2011-11-19 14:13
yoshinoboriさま、
なんなんでしょう...?この暴風雨は(#`-_ゝ-)ピキ
せっかく体調も回復したというのに....最悪の天気やわ。

どんな老化現象が現れようと(爆)
女性としての気持ちを退化させてはいけませんよ~
娘は母の姿を見て育つし(笑)
一緒に進化し続けましょうъ( ゚ー^)イェー♪
Commented by butterfly_mie at 2011-11-19 18:34
RACしゃん、
熱があって暑かったから、脱いだんやんかー(爆)
やっぱりこれは昭和のかほりやったなぁー
住宅事情のせいではなくて、女性の意識の変化なんやろね...
それと、母親の影響も大やと思う。
Commented by butterfly_mie at 2011-11-19 18:38
u_gix しゃん、
(´0ノ`*)オーホッホッホ!! たまには苦し紛れにこんなコトもやってみたり(笑)
蝶撮り師となんか関係あんのか?(゚×゚*)プッ
格好良さなんてとんでもない~ 妖怪としての妖気はあるかも(笑)
Commented by ナーリー at 2011-11-24 11:47 x
実家では母に買って貰ったドレッサーが健在です☆
白だから、長年使っていると汚れも酷いけど、やはり変える気になれなくて(^^)
自宅でも置きたかったけど、狭くてね~持ち運びタイプ(・_・、)
殿方でなくても、あの場面は好きですよ~♡
Commented by yoriko at 2011-11-26 11:10 x
mieさんご無沙汰です☆
結婚祝いに買ってもらったドレッサーがありますが
上手く使えてないなぁ。。。と思いました^^;
確かにドレッサーの前でする化粧とその辺でする化粧だと
気分が違う気がします。ちゃんと使ってあげよう♪
最後の写真、大好きな椎名林檎ちゃんにそっくり☆
mieさん綺麗!って見惚れちゃいました^^
Commented by butterfly_mie at 2011-11-27 00:54
ナーリーちゃん、
初めて買ってもらったものかな?
白いドレッサーって、ドレッサーデビューにはふさわしいよね♥♥
色褪せたり黄ばんだりしても、
お手入れしてあげるとまた綺麗に映してくれるかもっ♪
確かに置き場を確保するのは大変やけど、
また置ける日がくるといいね~(*^-゚)
ははは、ストッキングはやっぱ、こうやって履かなきゃね☆
Commented by butterfly_mie at 2011-11-27 01:00
yorikoしゃーん!
久しぶり♪ 遊びに来てくれて嬉しいよぉ~
お祝いにいただいたドレッサーかぁ...
身近にも、
使わないアクセサリーをしまってあるだけの家具って子が多い(笑)
一日に家に居ても行かない部屋の隅っこにあったりしすかな?
思いきって位置をかえてみるのも使ってあげるきっかけになるかも?
私も今回はちゃんと家具用のワックスを買って、
ちゃんとお手入れもしてあげようと思ってるよ♪
yorikoしゃんも活用してあげてね!
林檎ちゃんに似てるなんて嬉しいなぁー(*・艸・*)(笑)
あんな魅力的な人でいれるよう頑張らなくちゃ!


<< もう会えないかもしれない コスモス畑にて ② >>