山のひまわり畑にて.....



     ひまわりには ♥♥ がいっぱい! だから、愛の花~♥♥

d0244833_0214614.jpg


       この台詞....実は受け売り(笑)

       万博公園にミケチャンと撮影に行った時、
       近くで撮ってたおさーんが、突然近づいてきて、頼んでもいないのにこう言った。

       “お嬢さん方に、ひまわりの撮影法を伝授しましょう! さぁ、ここをよーく見てごらん...”

       ほいで、↑↑↑ トップのこの台詞(笑)
       

       渡辺謙サマのような素敵な年上男性なら (*´ρ`*)ボォーーーーッ っと出来たかもしれないけど、
       そうでもない方やったので(爆) ただただ.... ドン引き ( ゜Ω゜;) ポカーン    失敬

       受け売りの受け売りやったかもしれないけど~(笑)
       地元の里山のひまわり畑で、愛の花の ♥♥ 探し、試してみました~( *´艸`)
       なかなか可愛いっ♪










d0244833_0581770.jpg


       近所の小さな花摘み園のひまわりは、畑2段分あったんやけど、
       1段目はもうすべて抜かれて、コスモス畑へと転身準備中....
       奥の畑はまだ満開でした~♪

       個性的な横顔の、このひまわりが特に気に入りました(笑)






d0244833_145536.jpg


       ベニちゃん発見♪  ひまわり畑の中でも元気いっぱい~








d0244833_171335.jpg


       セセリンたちも、こんちゃーヽ(´▽`)ノ

       この小さなひまわり畑に、どんだけーーー(*;∴゚_ゝ゚)? ってくらいのセセリンがいて、
       マジ、振り払って歩くくらい.....(笑)
       この、セセリンの大量発生に、夏の終わりを実感しましたっ!







d0244833_1124926.jpg


       本当は、こんな〇ボケバックのひまわりを、たくさん撮りたかったんやけどー
       残念ながら、日射しにあまり恵まれなかったのと、
       ひまわりたちの向きが合わず....┐(★;′Д`)┌ 

       あまのじゃくな方向に向いててくれたのは、このひまわりだけでした~(笑)
       コスモスでリベンジしてみよう~






d0244833_1182012.jpg


       成熟したコガネグモやジョロウグモの雌が増えてくるのも、
       夏の終わりを感じるなぁ.....






d0244833_1222786.jpg

 
       咲き終わっちゃわないで~(´Д⊂グスン
       ヤマトシジミちゃんが、そう言ってるように見えました。

       たくさんの小さな虫たちと、足元の大量のカエルたちで賑わってたものの....(笑)
       摘む人も来なくなった小さなひまわり畑で、晩夏の哀愁を感じずにはいられなかったなぁ~
       年々暑さにには弱くなってるけど.... やっぱひまわりの季節はいいな♪

       また来年... ここでひまわりと遊べますように!






d0244833_1322373.jpg


       枯れてく姿見るのが寂しくて、摘まずに帰るつもりだったけど、
       畑のおじさんが、本数サービスしてあげるよーってわざわざ言いに来てくれたから(笑)
       しばらく部屋でも ♥♥ 楽しみました♪



       今回の台風で、甚大な被害を受けた地域の方々に、
       心よりお見舞い申し上げます。

       私の近辺は大した事ありませんでしたが、とにかく強烈な雨でした。
       これ以上、被害が拡大しないことを願います....
       自分もドライブに出かけた事がある場所なんかも被害が大きく、変わり果てた景色の映像にとてもショックです...
       とにかく、1日も早く地元の方々の平穏な毎日と、美しい景色が戻ってほしいです。


       




       



       
[PR]
by butterfly_mie | 2011-09-07 01:53 | 虫撮り部活記 | Comments(16)
Commented by じゅん at 2011-09-07 02:38 x
おっさん~なかなかヤルじゃんか~(* ̄m ̄)ププ
確かに可愛い♥がいっぱーい♪
じゅんが見たひまわりにはこんなんなかったよ~(T▽T)
愛がなかったんだろうか(笑)

一輪だけ咲いてたレアひまわりのとこだよね~?
綺麗で個性的に咲いてる子がいっぱい♪
横顔ショットなんて人間ぽくっていいよねぇ~(≧艸≦*)
でもセセリンといいベニちゃんヤマトシジミといっぱいチョウチョがいてくれて羨ましい~♪
ハチとオオスカシバしかいなかったのに比べたらめちゃくちゃ裏山ショットだよー(>v<*)
セセリンが花弁の隙間からチラリンコしてる様子なんて萌え萌え~~~♪(≧∇≦)ノ☆
青空と白い雲バックにクモとひまわり見上げたローアングルショットも素敵♪

那智勝浦酷い事になっちゃったね(>.<)
mieしゃんちの方は無事で何より!
でも自分が行った素敵な所が無残な光景に変わった姿見るのは辛いよね~
自然の猛威に人間は本当になすすべがないけど、
本当に悲しいよね。
行方不明になってる方達が早く見つかりますように・・・
Commented by ひでき at 2011-09-07 05:48 x
ヒマワリの中のハートは僕も今年初めて知ったよ~
今までマクロで撮ったコトなかったから気付かなかった…老眼だし。。。笑

ってか、もうすぐココもコスモス畑になるのね^^
夏→秋…ちょっとおセンチ気分でチョウとのコラボ撮るのもいいわね^^
素敵な写真を待ってるよ~^^
Commented by butterfly_mie at 2011-09-07 10:44
じゅんチャン、
そうやろ~?言ってる事はロマンチックなんやけどね― ゞ(≧m≦●)ぷっ
ひまわりの堅い顔面がちょっとほぐれてきた頃が ♥ の見頃かも?
品種にもよるかもしれないかな? 全部がこう見えるってわけじゃなさそうやし。
そうそう、ちょうどあの一輪だけ咲いてた畑だよ♪ 間に合って良かった(笑)
お気に入りの横顔は、なんか...顔面が潰れたハンバーグみたいに歪んで、
それがめちゃええ味出してたんだよー(*` 艸 ´)
周りにベニちゃんもヤマトちゃんもセセリンもたくさんいるから、遊びに来てたの♪
ひまわりの顔面にもたくさん止まってたけど、
そうじゃない子はいないか探してたら、このチラリン子が~(o→ܫ←o)♫
クモの巣もいっぱいあったから、邪魔しないように(笑)
青空は見えてたけど、雲が多くて晴れ間は続かなかったの...ちょっと残念☆

和歌山もやけど、兵庫方面も.... ギンイチたち大丈夫か心配....
奈良の十津川から新宮方面にかけてなんか、去年ドライブしたばかりだよ。
あの濁流に流されたなんて....津波じゃなくても怖すぎる。なすすべもないけど...
早く見つけてあげてほしいね。
Commented by butterfly_mie at 2011-09-07 10:56
ひできクン、
そうなの?知ってたのね♪
私なんて、マクロで撮ってたのに気付けなくて、おさーんに教えられた事が悔しい...(笑)
老眼もキツイよねー 見えないって、ホンマつらい(´;ω;`)
そうそう、ここは今からコスモス畑にリニューアルなの♪
作業されてる横には、ふさふさの苗がならんでたんだよ~
もう台風が来ない事、祈るしかないや....

賑やかなはずの土曜日やったけど、ほとんど貸切(笑)
こんなんじゃあ、ひまわり摘み園の存続にかかわるから心配なんだよ...
存続のための寄付も募ってるみたいやし【*つд`*】
もちろん、私も撮影だけの日もちゃーんと募金含めてお金入れて入ってる。
宝くじでも当たったら、ドーンと寄付できるのになぁ.....
Commented by masa at 2011-09-07 17:18 x
ヒマワリのハート知らなかったです。
今度注意して見てみます。
ヤマトシジミのチューリップが満開ですね(^^)
Commented by toko at 2011-09-07 17:43 x
ヒマワリの♥知らなかったです~~♪
今度見つけたらマクロで覗いてみます^^
(来年だと忘れそうだから絶対今年(笑))
来年、ヒマワリと遊べたら良いですね^^

こちらもセセリだらけで秋を感じてます。
Commented by butterfly_mie at 2011-09-07 17:56
masaさん、
知らない方もいてくれて良かったー(笑)
なかなか肉眼では確認し辛いので、マクロレンズでー☆
ヤマトシジミちゃんのチューリップは、晩秋まで満開ですよね(*^-゚)v
Commented by butterfly_mie at 2011-09-07 18:01
tokoさん、
そうなんですっ! ♥ があるんですよーー♪ 私も知らなかった(笑)
近くでまだ出会えそうですか? ぜひぜひ見つけてみてくださいね!
花摘み園の入園者数の減少と、種や苗の値上がりなど、
色々と影響があって厳しい状況のようなんです.....
来年も変わらず楽しめますように(;へ;ゞ

セセリン達、こんなにどこで生まれてるんでしょうね~?((´艸`*)
Commented by yoshinobori at 2011-09-08 21:26 x
ひまわりはハートがいっぱい、愛の花か~
いいなあ。来年は気をつけて見てみようっと。
ひまわりは、元気をくれる花ですよね。
Commented by tmk-efuyon at 2011-09-08 23:10
こんばんは。
やっとNTT回線が復旧したので、急いでやってきましたー!
トップの写真に癒されまくりです・・・。
台風の後片付けに追われる毎日なんですが、泥にまみれていたら、蜻蛉が一匹ふらりと飛んできてくれました♪
グリーン地に黄色の縞の大きな蜻蛉がぁ~♪
思うに・・・カメラさえ構えていなければ、けっこう近寄ってくれますね?!
愛♪ 受け取りました~ (^^ゞ
勇気が湧いてきました。
Commented by みやごん at 2011-09-10 07:15 x
ほんとに今年は色んなところで自然の災害があって
びっくりしています。たかが台風って、たかが雨っていったって
侮れないんだな、恐いんだなって、被害に合われた方のことを考えると胸が痛みますよね。

・・・で、うん?マジでー?!
一昨日もひまわり畑に行ってきたんやけど、こんなハートには
なってなかったで~???
品種やろか?以前に撮ったものももう一度見直したけど
ハートにはなってへん!?ど、どういうこと~?
渡辺健・・・そか、そっち来たかぁ~
アタシ、役所行司ね(あれ?字に自信ないや、笑)
やっぱね?中年で愛を語るならそれなりに美しくないと許さん!
偏見だろ~が、誹謗中傷だろ~がバッチいじじぃは
好かんのじゃ(核爆)数ヶ月前に石田純一ナマに会ったけど
それは綺麗なおっさんやった。優しいし、紳士やし。
東尾理子(これも自信がない字、笑)の選択もありやなぁと・・・
しかし、書き始めとこの書き終わりの温度差(^^;許して~
Commented by butterfly_mie at 2011-09-10 13:45
yoshinoboriさま~
ひとりぼっちの土曜日やったけど、
ひまわりと小さな虫たちに癒されてきました♪
来年も無事にひまわり畑が育ったら、今度は一緒にじっくり散策しましょう!
Commented by butterfly_mie at 2011-09-10 13:49
TMKさま、
本当に大変な状況でしたね....でも、ご無事で何よりです!!
平凡な日々が、どんなに幸せな事かを思い知らされますね....
少しでも愛と勇気が届いてくれれは幸いです♥♥

トンボたちの訪問、嬉しいでしょうね~♪
小さな命と癒しをを感じると、また頑張れそうな気持にしてくれます!
Commented by butterfly_mie at 2011-09-10 14:03
みやごんサマ、
水の脅威に対して、本当に人間は無力ですよね.....
あんな逃げ場のない場所に住んでいる方々がいらっしゃるのも驚きですが....
ずっと生活を共にしてきた山、川が襲ってくるなんて....怖い。
大丈夫なのかな?地球.... 日本だけの事じゃないよね?

ひまわりの ♥ は、シベの開き具合とか、色々と条件があるのかも?
私もいくつかマクロでのぞいてみたけど、
全部が全部こう見えるわけではないみたいなの~
来年は、いろんなひまわりで探してみたいね♪
渡辺謙さんは、特に好きと言うわけじゃないけど...他に思いつかんかった(笑)
やっぱり、50代越えても、男から見てもカッコ良くて、
女から見ても色気のある男性って.....少ないよね?(笑)
役所さんも、石田さんも素敵です♪ 市村 正親さんもね(核爆)
Commented by kazz at 2011-09-11 16:05 x
ひまわりにハチはよく見るけど、そういえば蝶がとまってるのって
あまり見たことないな。
タンポポにも♡がいっぱいあったっけ?(^^)
Commented by butterfly_mie at 2011-09-12 01:04
kazzさん、
他の花が少ない場所では、ひまわりにも蝶たちは来るのよ~♪
休憩だけの子もいるけど(笑)
そうそう、タンポポのシベにも愛があったっけかな?


<< 夏の終わりの楽しみ♪ 日本一の大小 《蝶遠征番外編》 >>