その、青にときめいて.....♥♥  vol.3

 


 
     その青は魔力..... 心ごと引き込まれてしまいそう....(゚ρ゚*) ボー

d0244833_18115358.jpg


       スミナガシのすぐ横では、こんな光景が繰り広げられていましたっ☆
       車から気付いたのは、この子たちの乱舞!

       何度も何度も行き来するアスファルトと腐葉土に何があるの??
       





d0244833_1813550.jpg


       カラスアゲハ
       カラスアゲハの姿を撮ったのは初めて!
       それも....おそらく羽化間もない、こんなピッカピカのイケメンカラスくんっ!(♡Д♡)'`ァ,、ァ

       今さっき横で、スミナガシにメロメロになったばかりなのに、
       もう、カラスくんにキュン死しそうーーーーヾ(≧∇≦*)〃 ←多情






d0244833_18141193.jpg


       アスファルトの上に落ちた小さな花に、顔をうずめる姿が可愛い (*´艸`*)

       あえて画像は載せないけど、カラスアゲハたちの本当のお目当ては、
       アスファルトの上に、丸くしみ込んだ.... 多分..... おしっこ。
       かなりのアンモニア臭がしてたから、間違いないなぁ~
       それも、人間のものかも?
       トイレのあるところまで我慢できなくなった子供に、車の陰でさせたのかも...って推理(笑)
       もしかしたら、お盆中、ここは渋滞していたのかもしれない。

       獣糞を蝶が好むのは珍しい事ではないけど、
       おしっこだけで、これほどまでに威力があるのなら、
       地元の山道で、あちこちマーキングしてやろうかと思うくらいやわー ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー







d0244833_18293696.jpg


       もちろん、アスファルトだけじゃなく、
       路肩脇の溝付近の腐葉土にも~ ここにも何かしみ込んでいるのかも....?(笑)

       ただ、日蔭の腐葉土なだけでも、水際の砂地なだけでもない....
       そこにある、いろんな成分をキャッチして集まってくるのね?

       いそうなのに....居ない。
       いなさそうなのに.....何でこんなとこに?

       蝶たちを観察していると、不思議過ぎて笑っちゃう( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
      
      





d0244833_18315169.jpg


      キチョウたちも、集団で吸水してました~ 可愛い♪
      画像、向かって左奥にボケてるのは、コチャバネセセリでしたー(笑)
      
     







d0244833_18341745.jpg


       側溝のすぐ上の笹の葉では、クロアゲハが休んでましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

       たった数メートルの路肩の上に、
       カラスアゲハ、クロアゲハが乱舞し、スミナガシ、セセリ数種、コミスジ、コムラサキ、キチョウ.....
       いったいなんやーー??
       ここは、おしっこパラダイスなんか?? ε=ε=ε=工エエェェΣ(;゚Д゚ノ┃柱┃何それ!!
       それとも、昔からの蝶道大通り?
       ┓(´Д`*)┏さぁ? ┓(*´Д`)┏
       
       とにかく、夢のような光景でしたが、なんとも不思議でした~
       まだまだ蝶たちの行動は奥深いなぁ.....
       止めた車の中にまで、セセリンやコムラサキが入ってました(ノ∇≦*)

       路肩のアスファルトに這いつくばる、蝶撮り隊を、
       通りかかる車がみな、不審そうにスピードを落として.....(爆) 怪し過ぎる...
       今回は、私1人じやなくて良かったー☆


       ふわふわと、何度も行き来する姿を必死で追いかけるものの....
       ちっともバシッとフレームに納まってくれない〜〜〜 撃沈 il||li _| ̄|● il||li
       ちゃんと勉強しなきゃ.....



d0244833_1842422.jpg
       
[PR]
by butterfly_mie | 2011-08-29 19:09 | 虫撮り部活記 | Comments(16)
Commented by masa at 2011-08-29 19:57 x
綺麗なカラスさんですね。
家のまり子はマーキングが得意なんだけど
チョウ達を集める力はないみたいです。

老犬だからかな?

最後の写真飛翔が影までバッチリじゃないですか
お見事!!
Commented by じゅん at 2011-08-29 21:58 x
カラスアゲハの表翅の輝く鱗粉、めちゃくちゃ綺麗~~♪ヾ(@>▽<@)ノ
尾っぽまで綺麗なラインが入ってるんだねぇー
もちろん初めて見たから感動~(T▽T)
おちっこチューチューだったとしても(爆)
カラスアゲハの綺麗な飛翔の残像も綺麗だし
ラストの低空飛行も大型のアゲハってわかるくらい
迫力一杯ですごく素敵~~♪


キチョウの集団チューチューもすごいねー(◎Д◎)
それっ!みんな急げー!って感じかな(笑)
こんなにいっぱいいろんなチョウチョ達と遭遇できるなんていいとこだねぇ~(>v<*)
満足感たっぷりだったんだろうな~~(^◇^)
Commented by butterfly_mie at 2011-08-29 22:30
masaさん、
ものすごく美しいカラスくんでした!
いつも、遠くをジェットで通り過ぎる姿しか見た事なかったので、
間近で美しい姿を見れて嬉しかったです♪
まり子ちゃんって、ワンちゃんでしたよね?
やっぱり成分がキレイすぎるのかなぁー(笑)
ラストは、トリミングしてやっとこんな感じで....
ほとんどアスファルトしか写ってなかったんです(; ̄ー ̄A
Commented by butterfly_mie at 2011-08-29 22:50
じゅんチャン、
けばけばしいほどの輝きで、まさしくA*GE*HA やったよぉ~(笑)
私も、じっくり見た事も撮った事もなかったから、
こんなに端っこまで美しいとは.....改めてため息やで~.:*(*´Д`*)
そうっ☆ おしっこチューチューも、息止めながら撮ったよ!(爆)
こういう場所での出会いは、どうしても低空飛行しか無理やけど、
撮った角度で、何通りもの輝きが見れて素敵なの~
もっと腕があったら、もっとたくさんピントの合ったショットが撮れたのになぁ...
まともに写ってるの、この2枚だけやったよヽ(;▽;)ノ
キチョウたちは、このあとさらに2頭増えたよ(笑)
近所やったら、毎日通いたい場所やったなぁ....
でも、こんな、何の変哲もない山間の国道沿いで、
こんな光景に出会えるんやから、
近所ででも、ぶらーっと山へドライブしてみる価値はあるよっ!
満足っていうより、カードの残量が気になって、焦燥感( ̄▽ ̄;)!!(爆)
Commented by tmk-efuyon at 2011-08-29 23:09
こんばんは~。
mieさんちへ遊びに来た瞬間、1枚目の写真にキュン死しちゃいました(笑)。
もおぉぉ~、惚れてまうやろぉ~♪(←ワタシも多情w)
キチョウさんたちも、妖精のようで可愛いいですね。
しかし、蝶の銀座通り(?!)に遭遇とは、スゴイ!!
おしっこして、すぐには飛来してこないのでしょうか。
来るのでしたら、同行に男性がいたら言ってみようかな。
「あっち向いてるから、ここら辺でなさっていただけませんかしら?」って。
・・・言えないです~(爆)。
Commented by butterfly_mie at 2011-08-29 23:23
TMKさまー☆
キュン死しちゃいたくなるでしょー?(笑)
なかなかそこまで欲情させてくれる殿方は、人間にはいないしー(爆)
キチョウたちが群れてる姿は、ホンマ可愛いです♪
地味な地面の上に、お花が咲いたようですヽ( ´¬`)ノ
うんうん、まさに蝶のシャンゼリゼ(笑)
おしっこらしき液体は、炎天下に最低数時間はさらされていたかも?
飲み屋街の裏通りみたいな、熟成した匂いが漂ってましたΣ(|||▽||| )
前日に撒いておくのが良いかもしれませんー(笑)
同行男性に言ってみるなら、
絶対おかしな気分にならない安全な人で試してください(爆)
Commented by みやごん at 2011-08-30 07:00 x
スッゲーーーーーーー!!!!!
なんちゅう連続なん?スミナガシだけでもノックアウトされそうやったのにカラスアゲハ?こんなに綺麗なん?アタシ勘違いしてたわ。カラスアゲハ見たことないわ。いつも見てたんわクロアゲハやわ。うは~その違いもよ~わからんかった(--;
マーキング、確かに考える、うんうん。
さすがに人前にするわけにはいかんから
ボトルに持っていって撒くとか
しゅっしゅスプレーで噴霧するとかしたら
寄ってきてくれるやろか?(激爆)
↑前日に撒いておくのな?う~ん結構タイヘンそう(^^;
Commented by ナーリー at 2011-08-30 11:10 x
ブルートリオ、綺麗~(≧∇≦)
全く違う美しさで、どの子たちも惚れ惚れしちゃいます♪
飛翔のシルエットがカッコイイな~♡
低空飛行の時って撮る事がなかったかも…
それも頑張って試してみます~(^▽^)/
Commented by butterfly_mie at 2011-08-30 21:54
みやごんサマ、
この日はとっても美しい子たちにいっぺんに出会えて幸運でした♪
もう、今年の蝶運は残ってないかも....(笑)
カラスアゲハ、ミヤマカラスアゲハは、こんな輝きを持つ美しい蝶ですよ~
飛んでる姿を見かけるだけで見分けがつくと思うから、
まだ出会えてないのかも?
マーキング(爆)
ボトルに入れて...って、名案かも???゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
でもきっと、そんな小細工したってお見通しかも?
せいぜいハエしか寄ってこんのちゃうかなーヽ(T∇T)ノ
Commented by butterfly_mie at 2011-08-30 21:59
ナーリーちゃん、
それぞれ違う魅力の素敵なブルーにしびれてきました!
青って.....深いよね~~*:・(*´ー`*人)
ナーリーちゃんみたいに、豪華なお花での食事シーンは見れなかったけど、
何頭ものカラスアゲハたちの飛翔はため息の連続♪
飛んでる姿もシルエットも素晴らしいから、
チャンスがあったら撮ってみなくちゃね(v^ー°)
Commented by RAC at 2011-08-31 00:47 x
なんというパラダイス!
これがアンモニア効果でなければ夢の楽園なんでしょうけどねぇ。
200㎜マクロとか欲しくなるんちゃう!?
Commented by taka_nao at 2011-08-31 10:51 x
はろ〜!
もうメタリックブルーにメロメロです。だってメタリックですよ!(笑)
アゲハとセセリンくらいしか名前が解らない、初心者には毎回ここで、
びっくり&へ〜状態です。何時かこんなメタリックブルーに会いたいな〜。
まずは、おしっこパラダイスの匂いの中でも、奔走する気合いの入り方は見習わないと行けないな〜。^^
Commented by butterfly_mie at 2011-08-31 19:14
RACしゃん、
アンモニア効果なのかどうかは定かではないけど(笑)
蝶好きにとっては、道路際の楽園でしたよ♪
200mmマクロが、どう効果的に使えるのかがピンとこない....(汗)
Commented by butterfly_mie at 2011-08-31 19:19
taka_naoしゃーん、
はろ〜!
このメタリック系の輝き、そんなツボ??
アゲハにも、こんな煌びやかな子たちがいるんですよ~♪
結構、山の方もうろうろしてそうやから、
出会ってそうな気もするんやけど?(笑)
ぜひ、夏山登山もしてみてくださいーーー!
おしっこの周りでうつぶせてる大人が、
見習われるに値するかどうかは.....???(爆)
Commented by kazz at 2011-09-11 16:00 x
もっと絵になる場所にとまって!って思うことしばしばですが、
これだけ奇麗な子達に逢えたら撮れただけでも嬉しいな〜(*^^*)
なんでこんなところに!? はよくありますね(^^;
Commented by butterfly_mie at 2011-09-12 00:59
kazzさん、
カラスアゲハとの出会い自体がなかなか無いのに、
絵になるところで...なんて贅沢は言うてられませーーん☆
何でこんなところに?って、タテハ系に多いよね?(笑)


<< 日本一の大小 《蝶遠征番外編》 その、青にときめいて........ >>