その、青にときめいて.....♥♥  vol.2

  



      木漏れ日の中に揺れる、憧れの黒い影......∑q|゚Д゚|pワオォ!! 

d0244833_16101218.jpg


       ゴマシジミの姿を愛でた後、他にポイントになりそうな場所を探しながら車を走らせてると、
       広くきれいな山間の沢沿いのアスファルトの道路.....
       路肩が広くなっている場所に、大きな木々が影を作って、落ち葉が積もってました。

       ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!! そこには色んな蝶の姿がゆらめいて!
       慌ててUターンして、その路肩に戻りました。

       冬になると積雪もある地域なのかも?
       タイヤチェーンの脱着が、数台できるくらいの広さの路肩です。








d0244833_1623933.jpg


       スミナガシ
       その、モノトーンの粋な模様のタテハチョウは、その古風な名の通り、
       墨を流してデザインしたような美しさです!
       ターコイズブルーの眼に、真っ赤なストローもチャームポイント♥♥
       
       地元の山にも生息してるはずなんですが....まだ出会えてなくて、
       この数年間、ずっと憧れの蝶ナンバーワンでした!

       この日は、スミナガシに出会う事なんて考えてもなかったから、
       もう、小踊りするほど嬉しかったーーーーε=(ノ≧∇≦)ノ







d0244833_16361320.jpg


       そして...
       スミナガシと言えば、見る角度によって、まるで万華鏡のように変化するその色彩!





d0244833_1638737.jpg









d0244833_16383013.jpg









d0244833_16384685.jpg



       もう.... 言葉を失う美しさです...... スッゴク+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!





d0244833_16423973.jpg


       この青が見たかったんやぁ......。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

       この模様と色彩は、他の言葉では表現でけへん〜〜〜!
       「スミナガシ」 この名前の表現は、最強やなぁ..... (●ゝωб屮)屮 スバラシィィ・∵. - !!
      
       気がついたら、カードが足りなくなるほどの枚数を撮影してた~(笑)
       そのくらい、撮っても撮り飽きない魅力的な蝶でした!
       来年は、地元の山で出会えたらええなぁ~♪











       
[PR]
by butterfly_mie | 2011-08-27 16:54 | 虫撮り部活記 | Comments(16)
Commented by ひでき at 2011-08-27 19:00 x
またまた、いっちゃーん!。。。笑

ってか、なんだ!何だ!このマジョーラカラーは!
車ならたまに見掛けっけど蝶にもあるのね^^
とてもキレーだわ~
こんな美脚な女性を僕も撮りたい!。。。笑
Commented by butterfly_mie at 2011-08-27 20:37
ひできクン、
いちばんサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
そうかぁ~
マジョーラカラーって表現があったのか!
天然の偏光カラー、素敵でしょ? 
蝶にはこんな子たちがいっぱいいるのよ♪
この子は、女性かどうかわからないけど、美脚よねー(笑)
私も夏太りしちゃったから、美脚?を取り戻さないと(T▽T)
Commented by じゅん at 2011-08-27 21:33 x
いや~~モノトーンの裏翅がすごく粋でかっこいい!
今日は隅田川の花火大会があったから電車やホームで浴衣や甚平姿の男性陣を
いっぱい見たせいもあってシンクロしちゃったよ(>v<*)

表翅の七変化~~~ほんとに綺麗~(人´ω`*)
翅の先端が濃いブルーになってて角度によって変わるグラデーションが素晴らしいねー☆
こーゆーブルーって他にはない色かも~
色合い。。。オオムラサキやコムラサキと似てるよーで違うよーで?

てかこの子おめめもブルーなのねぇ(≧∇≦)ノ
真っ赤なストローとブルーeyesとモノクロのコントラストがめっちゃ素敵すぎる~~(T▽T)
Commented by yoshinobori at 2011-08-27 22:42 x
素敵ですね!
ワタシは今のところ、蝶ではスミナガシが一番好きかも。会ったことないけど(笑)
Commented by toko at 2011-08-28 00:03 x
なんて綺麗なんでしょう~~\(^^@)/
まだ一デジ持って間もない頃撮った事がありますが
万華鏡のように変化するだなんてちっとも知らずただ撮っただけでした^^;
もう一度出会って今度はこのスミナガシのように心ゆくまで撮ってみたいなぁ~
Commented by butterfly_mie at 2011-08-28 00:36
じゅんチャン、
そうかぁ~隅田川の花火やったんかぁ...水面に映ってキレイなんやろなぁ....♪
そうそう、そういうの一緒に行くなら、
スミナガシ模様の浴衣が似合うようなシブイ男子とがええなーヾ(≧∇≦*)〃
ホンマに美しい翅で、今までで1番萌えたかもーーー!
オオムラサキやコムラサキのブルーとは全然違う~
私は絶対にスミナガシの方が好きヽ(´▽`)ノ
お目々も、めちゃキレイなブルーなんやよ~~♪
真っ赤なストローがちょっとグロい感じもするくらい(笑)
じゅんチャンにも、来年は是非出会って欲しい蝶やでぇぇぇ☆
Commented by butterfly_mie at 2011-08-28 00:39
yoshinoboriさまー!
もう...思った通り、期待を裏切らない美しさの蝶でしたっ!!
湿った、少し薄暗いところが好きなのかな~
そういう場所で妖艶に輝いてるのが似合うかもしれない~(笑)
来年は、いつもの山で探しましょう!
Commented by butterfly_mie at 2011-08-28 00:42
tokoさーん、
そうなんですっ! スミナガシの七変化なんですっ!!
私はこの出会いまで時間がたっぷりあったので....(笑)
他の方のお写真で、スミナガシの魅力を教えていただいてたから、
出会った時は、いろんな角度から撮ってみたいと思ってました。
今度出会えた時は、万華鏡を是非楽しんでくださいね!
Commented by masa at 2011-08-28 04:33 x
スミナガシ最高だよね。
「カードが足りなくなるほどの枚数を。。。」の気持ちよくわかりますよ。
わたしも先日出かけた高原でシャッターが切れないと思ったら
「FULL」の表示が出ていました。
Commented by みやごん at 2011-08-28 07:24 x
きゃああああ!!!!
初めて見るー!
これ、スゴイね、スゴイ、もう表現の言葉が思い浮かばないよ~
こんなに色がいろいろ、目の色もサイコー、赤い口もサイコー♪
こりゃ~撮りまくりになるわぁ~
mieくんの興奮が伝わってくるわ、ああこっちも嬉しい♪
今日は一日快調やわ!(今から仕事やねん)
Commented by butterfly_mie at 2011-08-28 13:19
masaさん、
地面に降りて来てくれたから、グルグル角度を変えて撮る事が出来ました!
本当に美しい蝶で感激しました(;へ;ゞ 感動
まさか...と思ってた枚数を突破して焦りました☆
おんなじような写真ばっかりなんですけどね(笑)
やっぱり、どんな出会いがあっても大丈夫なように、
予備カードも必要ですねー!
Commented by butterfly_mie at 2011-08-28 13:24
みやごんサマ、
この蝶、すごいでしょーーー?ヾ(*´・∀・`*)ノ
私も初めての出会いにちびりそうやったの(笑)
人間で、これだけのギャップ持ってたら、モテ死にするよねーー(爆)
ターコイズブルーの眼も、ピアスにしたいくらい美しかったです!
みやさまも、日蔭の林道歩いたりする時は注意してみてね♪
アワブキという植物が食草だよ~
Commented by tmk-efuyon at 2011-08-28 18:04
う、美しすぎるぅぅ~~~♪
もう、素晴らしいの一言につきます。
模様もイイですね! 
こんな柄の浴衣をまとってみたいですっす。
何か、胸にきゅうぅんって来るよね。
ワタシも見たことがなかったけど、憧れてしまった・・・。
きゅんきゅん丼3杯イケそうです(笑)。
Commented by butterfly_mie at 2011-08-29 17:11
TMKさま~!
めっちゃ美しいでしょ~~゚+.((´艸`*) 
和風にも見えるし、オリエンタル風にも..(笑)
浴衣でも、帯の柄でも素敵屋と思う! さすが神様天才!!(爆)
来年の夏、沢沿いの林道へ立ち寄る機会があれば、
出会えるかもしれないですよーん♪
きゅんきゅん丼追加オッケー☆
Commented by kazz at 2011-09-11 15:56 x
すごい!スミナガシの美しさを余すことなく表現された撮影!
最高っす!ヽ(^o^)丿
Commented by butterfly_mie at 2011-09-12 00:57
kazzさん、
思いがけなく憧れのスミナガシに出会えて最高でした!
まだまだ撮り足りない気分☆
来年はお互いじっくり出会えるといいね♪


<< その、青にときめいて........ その、青にときめいて........ >>