炎天下に元気を探して

   



       人影も蝶影も見当たらなくても.....(A;; ′Д`)=3。o○

d0244833_17504831.jpg


       暑さのせいもあって、平地での虫撮りが困難な時期やけど、
       家の中でダラダラしてたって暑いのは一緒!

       出かけなくちゃ出会いもないし.....
       植物園にでも行ってみようかと、タオル巻いて出かけました。








d0244833_1834146.jpg


       樹液レストラン付近で、カブトムシ発見!
       外に居るカブトムシって、初めて見たかもしれない。
       飼ってたのが逃げた? なーんて思っちゃいましたが、
       通りかかった植物園の職員さんの話では、夜に網戸に飛んでくるて言ってたから(笑)
       いるんやねぇ~ 嬉しくなっちゃった♪


d0244833_1865848.jpg


       レストランも賑わって~ でっかいお尻もあるあるぅぅーーー☆




d0244833_189176.jpg


       とっても可愛い眼をしてる.... なんかゾウさんみたい( *´艸`)





d0244833_18274172.jpg
   

       アオスジアゲハもまた、数が増えてきたなぁ~♪







d0244833_1828357.jpg
 

       ウラギンシジミの女の子が、突然目の前に! 自分の影とにらめっこ?
       この子たちも最近よく見かけます~






d0244833_1830120.jpg
   
       
       ヤマトシジミも、ここではお洒落なレストランでお食事ヽ( ´▽)ノ






d0244833_18333234.jpg


       ツチイナゴの幼虫は、とにかく可愛い~♥♥

       
       汗ダラダラで歩き回った園内は、他の入園者とすれ違う事も無く....
       帰り、広ーい駐車場には、私の車だけがポツーン(笑)

       それでも来てみた甲斐はあったなぁ~
       暑くても輝いてる小さな生き物たちに元気をもらえます!

       2011.08.11 撮影

d0244833_184078.jpg


       
[PR]
by butterfly_mie | 2011-08-17 18:09 | 虫撮り部活記 | Comments(12)
Commented by じゅん at 2011-08-17 22:35 x
カブトムシの♂はやっぱりかっちょいいー!(>v<*)
ローアングルから見ると迫力倍増するね!
てか売ってる意外は見たことないよぉ(;∀;)
時間帯とかお天気とかいろんな条件があるんだろうけどラッキーだったねぇ(´ー`)ノ

みんなでモゾモゾ集まってるショットは和むっていうか
ちょっと笑っちゃうよね(≧艸≦*)
これにスズメバチとかいたらもっと頬が緩んじゃってたかも(爆)
地味な感じなヤマトシジミだけど綺麗な背景で撮ってあげるとやっぱりびゅーてぃほーー♥
最近ヤマト回帰しようと思ってるんだけど地面にいたりばっかりだよ(笑)

アオスジちゃん綺麗なショット~♪
うん、ほんとにここ数日よく見かけるようになってきた!
やっとお休み取れるからアオスジちゃん撮りたいんだけどまだあ゛ぢくってねぇ(´Д` )


Commented by masa at 2011-08-18 05:10 x
この暑さの中樹液のレストランは繁盛していますね。
ウラギンさんは飛んでいる姿を見る機会が増えて来ましたね。
今日は熊さんに注意しながらイベリコさんを捜しに行こうかと
思っています。
部活お疲れさまでした。
Commented by yoshinobori at 2011-08-18 08:10 x
きのうは、お疲れ様でした。
やはり、色鮮やかな花に蝶は映えますね。
ワタシも樹液レストランを見つけてみたいものです。
Commented by butterfly_mie at 2011-08-18 21:07
じゅんチャン、
私も売り物カブト君しか見た事なかったんだよーΣ【*゚д゚*】
せっかくのチャンスやから、ローアングル超広角で狙ってみたー♪
雑木林の中の日蔭な場所やから、活動してたのかな~
夏が始まったばかりの頃は、あんなにたくさんいたスズメバチなのに、
最近見かけなくなって.... 嵐の前の静けさ?ΣΣ(゚д゚lll)秋は気をつけようね!
これから、ヤマトシジミもアオスジちゃんも、
素敵な吸蜜場面と出会うチャンスも増えてくると思うから、
じゅんチャンの、びゅーてぃほー(*´▼`*人)なショットも、
めっちゃ楽しみにしてるよーーー♥♥ 
Commented by butterfly_mie at 2011-08-18 21:10
masaさん、
暑かったけど頑張ってきました♪
しばらく見なかった子たちも戻って来て、
秋の部活への楽しみも増えてきましたね~
イベリコさんとの出会いはあったのかな?
大阪はちょっとお天気は下り坂です。
遠征報告、楽しみにしています♪
Commented by butterfly_mie at 2011-08-18 21:24
yoshinoboriさま~!
こちらこそ~ 久しぶりにご一緒出来て嬉しかったです♪
願いが叶うのは難しいと思うけど、
可愛いお花にとまったトンボさんも撮ってみたいですっ!
Commented by みやごん at 2011-08-18 22:02 x
おひさでっす!
相変わらずスゴイなぁ♪
どのタイミングでコメント書こうか?とモジモジしてました(笑)
どのチョウもこの虫も全部芸術作品みたいに綺麗。
アオスジなんて、あまりにも早くて絶対カメラに収めたことがないもの。それをmieくんは一枚の絵のように撮ってしまうのね?
やっぱりすごいわ。ほれぼれ~♪
カブトムシ、実は我が家にも飛んでくるんだけど
なぜかメスばかり(笑)オスはめったにみない。
近所の子供にいる?って捕まえて聞いて見ると
やっぱりオスの方が良いんだと(^^;そっと逃がしております。
どんなに暑くても出かけてみると想像もしないような
展開が待ち受けているんやね。やっぱお出かけサイコー♪
Commented by tmk-efuyon at 2011-08-18 23:50
こんばんは~。
こう暑いと、写欲がわきにくいです(><)うるるる。。。
でも、毎日カバンに忍ばせてますよぉ。
無理している時の自分は、どんなのを追い込まれて撮ってしまうのか。
一人SMしてますwww

ツチイナゴベイビーちゃんに萌えました♪
Commented by butterfly_mie at 2011-08-19 17:48
みやごんサマ、
たくさんコメントを書いてくれてありがとう~
どうぞお好きなタイミングでいらしてください(笑)
チョウにもそれぞれ好む花ってあるんですよ、
それを見つけてると、とまってる姿を撮るチャンスもめぐってきます♪
カブトムシの事は詳しくないから解らないけど、
オスに会えたのはやっぱ幸運やったなぁ~
暑くても、気分が落ちてても、
ちょっと出かけてみるように心がけましょう!
Commented by butterfly_mie at 2011-08-19 17:56
TMKさま、
この週末からはしばらく曇り空で、暑さもマシに....?
あれこれ機材を担いで歩きまわるのは確かにシンドイ☆
最近は、仕事に行く時は持ってないので....
やっぱ持ってなきゃーですね!反省。
ひとりSMも楽しそうやなぁー(爆)
涙目みたいなツチイナゴちゃんは、Mキャラ?(゚m゚*)プッ
Commented by taka_nao at 2011-08-20 16:39 x
はろ〜!
カブトンも良いけど、蝉の抜け殻が好き♪
何時も、抜け殻が「絵」になる所に止まってないかな〜って探してるけど、中々見つからないんだよね〜、、、。
たまに見つけても、マクロや望遠持ってなくて、只の記録写真にしかならなくて、、、。難しいね〜(笑)
( ̄□ ̄;)
Commented by butterfly_mie at 2011-08-21 19:14
taka_naoしゃん、
はろ〜!
ハーブ?の中に見つけた殻蝉が、とっても気になったの!
私も、素敵な所で脱いでないか探してた(笑)
虫撮りは、マクロも望遠も両方必須☆
そう...殻撮るだけでもね!


<< Blue Bee との再会 アドベンチャー in 南紀 《後編》 >>