my heart EyEs 開眼 in eXcit.

  

初めまして! mie と、申しますヾ(´∀`*

   この地を別天地と舞い降りて来ました.....

   どうぞ、よろしくお願い致します!

   ヽ(★´3`(☆´3`(★´3`)ノよろしく


   
   相棒のカメラで、大好きな蝶たちを撮影しています。
   蝶だけでなく、他の昆虫や、小さな生き物たち、自然の景色も大好きです♥♥

   シーズン中は、昆虫メインですが(;´▽`A`` 基本はノンジャンルです。
   ネイチャー中心に、あれこれ気ままに欲張っていきたいです。
   日常お気楽報告も含むー ...φ(´д`*)
   
   勉強嫌いで、いつまでたっても腕前は進歩なしですが.....
   皆さまのheart に届く記事になれば嬉しいです!


   メイン機 Nikon D90 + TAMRON SP90mm MACRO



   2011 初夏からのピックアップ ♪(*≧∀ノ[◎]ゝ☆
    
   
d0244833_12434941.jpg


        今年、初めてウスバシロチョウに会いに行きました♪







d0244833_12451628.jpg


        オオミドリシジミの卍も見学~~ヾ(*≧∇≦)〃







d0244833_12464722.jpg


        初めて、ミドリシジミやヒメヒカゲにも会えました!
    


   こんな感じで パシャッ!(>/圓ゝ=☆ 激写 活動してる熟女であります(笑)
   気に入っていただけましたら、お付き合いよろしくお願いいたします♪
[PR]
by butterfly_mie | 2011-07-07 00:09 | 虫撮り部活記 | Comments(27)
Commented by じゅん at 2011-07-10 17:45 x
うおーーー三度目の正直(爆)

お引っ越しおめでとう~!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
やっぱり黒背景はmieしゃんらしくってしっくりくるよ~♪
プロフ写真もとーっても素敵で萌えるぅ~(;´Д`)ハァハァぁ

やっぱりオオミドリの卍巴飛翔は素敵だねぇ(人´ω`*)
チラリと見える表翅のブルーがとっても綺麗!
きっとお空でもキラキラ輝いて綺麗だっただろうなぁ~
って撮るのに必死でそんな余裕ないかっ!?(笑)

ウスバシロチョウの新緑いっぱいの背景の春らしい作品もすごく好き♪
でもなんつってもミドリを手乗りさせてしまう
mieしゃんのエキスが羨ましすぎ!
( ゚д゚)ホスィ…

うちはまったりだけど(笑)これからもどうぞ末永くよろちくび~(^◇^)
Commented by じゅん at 2011-07-10 17:47 x
そういえばエキサイトって他のブログみたくRSSないんだねぇ~(T▽T)
RSSリーダーにぶち込みたいんだけどatomを入れてみたけど反映されず・・・どうしよ(:^ー^A)
Commented by butterfly_mie at 2011-07-10 21:39
じゅんチャン、
アリガト━((*´д`人´д`*))━スリスリ!!!!
お手数かけてしまって申し訳なかったよーー☆

プロフにまで萌えてくれて(笑)
ぶりっこ熟女ショットはこれで見おさめかもしれんよ(爆)

オオミドリの卍は、最初は撮る事も忘れてみとれてたの!
肉眼で飛翔ブルーを凝視なんて出来ないから、
まぐれでも写っててくれて嬉しかった♪
ウスバシロチョウも、畑の中の小さな草花しかなかったけど、
かえってそれが、薄翅を引き立ててくれたかも!
ミドリクンが乗ってくれた時は嬉しかったなぁ♪
じゅんチャンも、もう少し熟成してきたら、分泌するってば☆
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
斜め上のヒメヒカゲショットは初公開なんだよ(笑)
こちらこそ、まったりと末永くヨロシクねヾ(●´▽`●)ノ

RSSの件は別紙参照(笑)
Commented by じゅん at 2011-07-11 00:27 x
別紙参照で無事RSS取得~~(笑)
あーよかったε-(´∀`*)ホッ

2ショットのヒメヒカゲ~~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
そういえば見てなかった(爆)
何だか仲睦まじいショットで和むなぁ~(人´ω`*)
ヒメヒカゲ自体がまだ未見だから羨ましいよおおー
そういえばね、今年まだ蝉が1匹も鳴いてないんだけどどーなってるんだろうか?(:^ー^A)
Commented by butterfly_mie at 2011-07-11 00:47
じゅんチャン、
解決して良かったよーー!

ヒメヒカゲって、花になんか止まらないからね、
知ってる人が見たら、ヤラセ疑惑丸出しなんだ(爆)
だからボツにしてたんやけど、
せっかくやから、可愛い感じで...ヽ(゚ρ゚)/ アハアハアハハハ
セミはね、昨日、近所の山の山頂で鳴いてたよー
あまりにも汚い音でさー
最初セミって解らなかったくらいだったよ(爆)
Commented by 蜥蜴男 at 2011-07-11 17:56 x
はじめまして(笑)
七夕に開設とはイキですね~^^
これからも素敵写真を楽しみにしておりますよ。

暫くバタバタと忙しくあまりネットできないと思いますが・・
まずはご挨拶までm(__)m


Commented by butterfly_mie at 2011-07-11 21:32
蜥蜴男しゃん、
はじめまして(爆)
七夕に天の川に身を投げた古織り姫が漂着したブログなので....
今までのようなペースではないかもしれないけど、
時間がある時にのぞいてね♪
忙しい中、わざわざありがとう!
どうぞよろしく(○゚ε^○)v
Commented by kazz at 2011-07-11 23:47 x
mieさん、こんばんは〜!
来たよ〜ヽ(^o^)丿
ロゴにも蝶を入れる、さすがの徹底っぷり(^^)
先日はありがとう。収穫たっぷりで行って良かった(*^^*)
また機会があったら連絡します♪
引越しおめでとう☆
Commented by butterfly_mie at 2011-07-12 00:27
kazzさーん、
お越しやす~ お仕事遠征お疲れさまー!
ロゴの蝶は適当に作ってるから、
大きさバラバラなのは見逃してねヾ(;´▽`A``爆
土曜日は、暑かったけど楽しかったね~
収穫いっぱい持って帰ってもらえてホッとしてます!
うんうん、また空きがある時は連絡してね♪
引き続きヨロシクです(*・人・*)
Commented by tmk-efuyon at 2011-07-12 01:19
mieさ~ん♪
お引越しおめでとうございます~♪
ワタシもプロフに萌えますた(笑)。

春の妖精みたいな蝶さんたち・・・
きゅうううん・・・ときましたよ。
(実生活ではなかなかきゅんときませんが、何か?ww)
今後ともよろしくお願いします♪
Commented by masa at 2011-07-12 03:50 x
新装開店おめでとう

オオミドリいいなぁ
私は今年は逢えませんでした^^;

meiさん視線の写真楽しみにしていますよ(^^)
Commented by ナーリー at 2011-07-12 10:02 x
お引っ越しお疲れ様でした!!
これからも蝶はもちろん、様々なジャンルで楽しませて下さいね(^▽^)/
写真のフレーム加工やプロフ画像も可愛く美しく☆
写真だけでない細かいところも楽しみです♪
Commented by yoshinobori at 2011-07-12 16:30 x
お引越し、おめでとうございます。
写真、楽しみにしていますよ。
すでに、素敵なブログになる予感。
夏本番、おそろいのタム9で、例の場所へ出撃しましょう。
Commented by たま at 2011-07-12 21:10 x
オオミドリの飛翔きれいだねぇ~~~
ゼフの飛翔写真で僕が見た写真では一番かも。
光の方向・・背景・・・文句なしだね・・・
そして 何故か凹む 僕(^^;

今年はミドリだめでした!
メスは撮影できたけどオスはさっぱり。
産卵を撮れたのだけが救いか・・・

今はようやく見つけたトラフの幼虫飼育に夢中(^^;

旅立ちでございますね。
素敵なことがたくさんありますように。
中々忙しく見れないのは今まで通りだけど今後ともよろしく。

Commented by butterfly_mie at 2011-07-12 22:40
TMKさま、
ありがとうございますヾ( ̄∇ ̄=ノ ここで落ち着きたいです~
プロフに萌えてくれたの?(爆)
私たちだけの秘密の廃墟を探して、
2人熟女セルフを撮ってみますか?
もちろん...脱ぐわよ! ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽ
これからも、きゅぅぅぅんとしてもらえるように頑張ります!
また、ここの事色々と教えてくださいね♪
Commented by butterfly_mie at 2011-07-12 22:43
masaさま、
ありがとうございます!
お騒がせしてすみませんでした(±▽±)
オオミドリをこんなにハッキリ観たのは初めてで、
ますますゼフの魅力にハマりそうです(笑)
来年はバッチリ会えるといいですね~
これからも部活頑張りますので、
応援&情報もよろしくお願いします♪
Commented by butterfly_mie at 2011-07-12 22:46
ナーリーちゃん、
ありがとうね~(⌒o⌒)心配&お手数かけてゴメンね(笑)
今年、チャンスに恵まれなかったナーリーちゃんの分まで、
残り少ない部活ピークを頑張るからね!!
これからも変わらず仲良くしてくださいませ*(´ω`*人)

Commented by butterfly_mie at 2011-07-12 22:50
yoshinoboriさま~♪
ありがとうございます!
ここで変わらず世界を繰り広げていきたいです(笑)
嬉しい予感も嬉しい~( *´艸`)
タム9が、早くおそろで出かけたがってますので、
近日中に秘境に出動しましょうね♪
Commented by butterfly_mie at 2011-07-12 22:59
たまさん、
覗いてもらって嬉しいです!
オオミドリの飛翔は、
撮ってみたら写ってたという、まぐれ中のまぐれで....
褒められると恐縮(; ̄ー ̄A
だから凹まないで!
ミドリシジミは、表は見せてもらえなかったのよ~
雌にも会ってみたいなぁ...産卵が撮れたなんて、
その方がよっぽどレアやーーん!
トラフは私も2頭観察したので、
ボチボチ出していきたいと....(今頃(笑))
めちゃ可愛いよね? 解る解る( ̄▽ ̄) ニヤ
忙しいのは理解しました~
うんうん、時々でもいいから遊びにきてもらえたら嬉しいですよ~
どうぞヨロシクです♪

Commented by yoriko at 2011-07-13 13:03 x
お引っ越しおめでとうございます^^
素敵な写真たちに癒されました☆
これからも美しい写真を沢山見せて下さいね♪
またmieさんの写真を見ることが出来て幸せです^^
引っ越しが終わって落ち着いたらまた遊びにきますね☆
では、また♪^^
Commented by uyt at 2011-07-13 21:05 x
ナーさんから引越したと連絡を貰ったのでご挨拶に来ました~引越しオツカレーでした♪
プチったのね~(・∀・)ニヤニヤ
ミドリシジミ撮ってるじゃないですか~しかも手乗りかよヽ(`Д´)ノ
やるなmirさん、もうミドリダメかもしれません。
ミドリ以外の遠征を検討しますo(T^T)o クゥー!
Commented by butterfly_mie at 2011-07-13 21:47
yorikoしゃ~ん!
まだ忙しいのに、わざわざありがとうね♪
そんな嬉しい事言ってもらえたら、ますます頑張っちゃいますよ~( ̄¬ ̄*)エヘッ
yorikoしゃんの復帰も楽しみに待ってます!
どうぞ、これからもヨロシク♬♬
Commented by butterfly_mie at 2011-07-13 21:51
uytさーん、
ビックリさせて、ほんまゴメンやでーー☆
覗きに来てくれてありがとう!
うんうん、プチも実現できたんだよ~♪
ミドリは今年、厳しかったみたいやけど、
撮ってる人は撮ってるのよね..... 私は表は見れなかったよ。
あらら? もう海ばっかで蝶撮りは休眠じゃなかったの?(笑)
今度こそ、収穫報告楽しみにしてるね♪
こちらこそ、よろしくお願いしまーす!
Commented by ひでき at 2011-07-14 06:09 x
はじめまして!
mieちゃんのブログ、とても素敵ですね。
また、見に来ますんでヨロシクお願いします。。。^^
Commented by みけ at 2011-07-18 01:33 x
mieちゃん♪お引越しおめでとうー(*^▽^*)ノ
やっとこれた~♪
これからもヨロシクね~~
Commented by butterfly_mie at 2011-07-18 17:44
ひできクン、
遊びに来てくれてありがとう(*´艸`*)
気に入ってもらえたらまた、見守っていてくださいね!
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
Commented by butterfly_mie at 2011-07-18 17:46
みけチャン、
ありがとうね~ヽ(σ_σ)/ 心配させてゴメンね☆
忙しそうやけど、また時間出来た時は寄ってくださーい!
待ってるよ♪


<< “へんてこ” は、究極の萌え♥♥